4:美容と健康

「セルライト」って何ですか?

体質改善エステサロン・ビエル掛川店の仲田です。

このブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ダイエットを意識したことがあると、みなさん一度は「セルライト」という言葉を耳にしたことがあると思います。

「私、セルライトがひどいんです」

「セルライトのせいで太りました」

こういったお話をお客様からよくお聞きします。ところがセルライトがどんなもので、どうしてお身体にあるのかを知らない方がたくさんいらっしゃいます。

「この脂肪ってセルライトですか?」とお尋ねの方もいらっしゃいます。

私もビエルでインドエステの勉強をする間では「セルライト」という名称くらいしか知りませんでした。

下のイラストにある左のお身体のように、お肌がボコボコしているところにセルライトがあります。セルライトが表面にある場合はボコボコして見えますが、奥にある場合はお肌を大きく掴んだりねじったりするとボコボコが見えるようになります。ももの裏や二の腕に見えやすいかと思います。指や、スネの前面など、骨っぽい箇所に見えることはほぼないでしょう。

ではなぜ骨っぽい箇所に見えることがほぼないのでしょうか。

セルライトとは、脂肪に老廃物が絡まってできたものだからです。だから元々脂肪が少ないところにはセルライトはできないと言っていいでしょう。(最新の学説までは調べておりませんので、断言はしませんが。)

通常、老廃物はリンパ管を通って外へと排出されています。リンパの流れが滞り老廃物が貯まった状態を放置していると、脂肪細胞の周りに老廃物が絡みついて脂肪細胞が肥大化していきます。これがセルライトなのです。

つまり、脂肪と老廃物があればどこにでも、誰にでもセルライトは作られるものなのです。痩せているからといってセルライトがないとは限りません。

だからセルライトを作らないようにするには、老廃物と脂肪をくっつかせなければ良いのです。長く一緒に滞在させないことが大切です。

では、すでにできてしまったセルライトはどのようにすれば無くせますか?

まずは脂肪に絡みついた老廃物を解きほぐし、脂肪と老廃物に分けますね。その後で脂肪は燃焼させる、老廃物は排出する。この方法になります。

痩身系のエステに行くと、セルライトを簡単に分解できる機械があります。ご興味がある方は試してみてください。セルライトが頑固なほど機械の痛みも強いですが、やはり文明の力はすごいのでちゃんと分解できますよ!

ビエルのインドエステは機械を使わないオールハンド、つまり手だけで行ないます。

機械と比べたらセルライトの分解速度は劣ると思います。(ちゃんと競走したことはないのでわかりませんよ。機械の使い方によっては、もしかしたら私でも勝てるかもしれません。なんなら勝ちたい。笑)

機械と比べて分解速度がゆっくりということは不利なことではありません。筋肉や皮膚など、セルライト以外の組織が身体の変化に追いつきやすいということでもあるからです。つまり「急激な変化がないから身体に無理させないで少しづつ確実に変わることができる」と思ってください。

体に優しいって嬉しいですよね!

その後、老廃物を順調に排出させるためにリンパ節をほぐしたり、脂肪を燃焼させる施術をしたり、脂肪の位置を動かして理想のボディラインへと導きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※注意

もちろん機械を使うエステではセルライト以外の組織のケアもしてくれますから安心してくださいね。不安な場合はお店の方に相談してください。どんなエステ店でも親身になってくださるはずですよ。

ちなみに掛川店以外のビエルでは機械を取り入れているお店もちゃんとあります。選択できるのが嬉しいですね!掛川店は…1択でごめんなさい。泣

そんな身体に優しい施術「インドエステ」が絶賛キャンペーン中!!

ありがたいことに大好評で、お喜びのクチコミをたくさんいただいております♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bor31_c-2.jpg

インドエステ「新メニュー開始記念」「GOTOキャンペーン」実施中です。

定価15,000円のところ、初回価格8700円! →初回価格6900円!

(2021年10月末日まで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2回目以降は定価と回数券(10回分98,000円、等)が選べますが、

今だけ、誰でも、何度でも、1回8,700円!

(2021年6月末まで)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bor31_c-2.jpg

お身体のこと、お肌のこと、美容成分のこと。

気になることがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

ビエル専売コスメが気になる方は、当サロンのフェイシャルメニューにて使用致しますので、是非フェイシャルメニューをお試しにいらしてみてください。

ビエル掛川店
セラピスト 仲田

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bor01_c.jpg

すべての人たちがあなたらしい笑顔でいられるように全力でサポートいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ビエル掛川店は毎日1回TwitterとInstagramにお値打ちキャンペーン情報や、美と健康にまつわる投稿をしております。是非フォローをお願い致します。

ビエル掛川店のホームページ(メニューの詳しい説明などもこちらからご覧いただけます)

※画像:無料写真素材「画像AC」https://www.photo-ac.com/