ココロとカラダ

やる気が起きないときは

エイジングケア専門フェイシャルエステサロン・ビエル掛川店の仲田です。

このブログをご覧いただきましてありがとうございます。


メリークリスマスイブですね!

チキンやケーキを召し上がっていることと思います。油分と糖分を一緒に撮ると身体が糖化しやすくなるのでお気を付けくださいね!


師走、といはよく言ったもので、年末はなぜだか毎年慌ただしいものです。

今、または最近、あるいは近年、「やらねばならない」や「やるべきだ」に追い詰められてはいませんか?

なぜかいつも焦っていたり、義務感や責任感に押しつぶされそうになってはいませんか?

そういう時に限ってやる気が起きないものですよね…。

やる気が起きないとき、私は

「これはやるべきことではなく、私がやりたかったことだったわ!」

…と気が付くようにしています。笑

『…と思うようにしている』のではなく、『…と気づくようにしている』というのがミソです。

いつだって楽しんだ者勝ちだと私は感じでいます。

子供の頃、好きなことをして無邪気に遊んだ感覚を思い出してやってみると、案外『これやるの?嫌だな』って気持ちがなくなっていることに気づきますよ。

かなりオススメです!

もともと嫌々やっていたことであれば…断捨離することも良い手かもしれませんね…。


そんなモヤモヤした気持ちも吹き飛ばしてリラックスできるフェイシャルエステはいかがですか?

1年の疲れも、お肌の汚れも、落としてスッキリ新年を迎えるのもオススメです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ビエル掛川店
セラピスト 仲田


ビエル掛川店のホームページ(お値打ちキャンペーンもこちらからご覧いただけます)

https://biellekakegawa7.amebaownd.com/posts/11091880?categoryIds=2485228

※画像:無料写真素材「画像AC」https://www.photo-ac.com/