ココロとカラダ,  美容と健康

「美人」ってどんな人ですか?

このブログをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。
ビエル掛川店セラピストの仲田と申します。

「美人って得だよね」という言葉を耳にしたことがありませんか。私も同じことを思うひとりです。

むしろ私は「自分は美人じゃないから○○できないんだ」という言い訳に使っていました。

美人じゃないから、オシャレなんてしても無駄。
美人じゃないから、色気がなくて当たりまえ。
美人じゃないから、異性にモテないのはしょうがない。

そうやって何もせずにたくさんのことを諦めていました。上の文章を読んで「オシャレしないから色気も出ないし、異性にもモテないんじゃない?」という悪循環にお気づきの方もいらっしゃるのではないかと思います。

今までの私はこんな人でした。

でもビエルに出会ってしまいました。

エステという仕事に向き合うようになって、初めて「じゃあ美人ってどんな人なんだろう?」という疑問が湧きました。

顔のパーツが黄金比になっている人とか。足がスラッと長い人とか。胸が大きくて、お尻がプリッと上がっている人とか。
そんな人、絶対に美人ですよね!!

でもよーく見ると「得している美人」でも上記に該当しない人、いませんか?
顔のパーツが黄金比になっているほど整っている人なんてオードリー・ヘプバーン様か大地真央様くらいです。(お二人とも好きなので「様」付けしてます。笑)足が長くなくても、体型がグラマラスでなくても、得している美人はたくさんいます。

じゃあ「得している美人」の共通点は何でしょうか。

私なりにピンときた答えは…

得している美人は、みんな笑顔がとても素敵な女性 だということ!!!

そう、世の中で一番美しいお顔は「笑顔」だということに気づきました。世紀の大発見です!!

ということは、誰もが美人になれるってことですよね!
やったー!私も美人になれる!だったら美人になりたい!!

前回のブログで少し書きましたが、
「お客様のお顔もお身体も、そしてお心や考え方までも、美しく健康に、健全でいられるようにサポートしていくエステサロン」
それがビエルというお店です。

私はビエルを通して「美人とはどんな人なのか」という価値観が健全な方向に変わりました。『私にもできるんだ』って思えるようになると、世界が広がりますよ。未来が明るく見えるようになります。

健全ですよね。笑

今、何かを諦めたり、「これでいいんだ」と自分を納得させようとしていることはございませんか。我慢しなくていいんですよ。

なりたい自分になっていいんです。

昔の私が「何もせずにいろんなことを諦めてきたタイプ」の人だからこそ、みなさんにも諦めてほしくないのです。人は何歳からでも変わります。なりたい自分に変わることができます。その自分は間違いなく「美人」ですよ!

「あなたらしい笑顔」になるためのサポートをさせていただきたいと、いつも願っております。

頼っていただけると嬉しいです。

ビエル掛川店
セラピスト 仲田

ビエル掛川店のホームページ

https://biellekakegawa7.amebaownd.com/

※画像:無料写真素材「画像AC」https://www.photo-ac.com/